この間知人と温泉に浸かりに行ったのですが、そこですこし言い合いになったのです。自分にはムネにムダ毛がちょこっと生えています。うっすらしてるし、現在まで特に気にならなかったのです。

けれども温泉に入った後にその子に言われたのです。「どうしてムネのムダ毛を処理しなかったの?」と…。

自分としては「ムネに生えている毛なんて処理するものなの?」と不思議に思いました。腕やスネ・脇や顔のムダ毛は処理するものだと思います。他人に見られてしまいますからね。

だけど胸に生えてるむだ毛なんて温泉とかに入らない限りは見られない場所だし、ちょっとくらいだったらムダ毛処理はしなくていいのではないかという考えなのです。処理しなかったとしても別に知り合いに迷惑はかからないでしょう?と思ったのです。

みんな胸のムダ毛のお手入れをしているのでしょうか?普通は処理して行くものなのかそれともまたこのくらいだったら手入れしなくても良いのか一般的な意見が知りたいと思いました。すごく疑問に思いました。

むだ毛のお手入れ方法で悩んでいる人は多くいるはずです。その理由は、むだ毛の処理をするというのは意外と肌にダメージを与えるんです。肌が敏感な人はむだ毛をお手入れする時には配慮しないとダメです。

私の場合最もダメージが少なかったむだ毛のお手入れ方法をいまから案内いたしますので、今後の参考にしてみて下さい。自分の場合は脱毛剤がお肌への負担が一番少なかったと感じたのです。

剃刀を使うと処理のあとヒリヒリした痛みが出るし、ジョリジョリっとしてきてすぐに生えてきてしまうのもイヤだなと思っていました。毛抜きで抜くと毛が皮膚の中で成長する事と肌への負担がかなりあるので私のお肌には厳しかったようです。

除毛用のクリームは皮膚を引っ張ったり削ぐことなく無駄毛を処理できるので、とてもいい感じです。でも除毛剤は肌にあうあわないのがあるのと、ちょっと値段が高いのでその点がデメリットだと思います。
でも肌にダメージを与えないむだ毛の処理法を探し求めている人は試してみて下さいね。

脱毛するにあたり気になることがあります。脱毛施術というのは光やレーザーを当てて熱エネルギーが放出されて脱毛効果が現れると聞きました。これってどういうことなんでしょうか?

自分は熱エネルギーで脱毛されるので熱いというような感覚なのかと思ったけど、脱毛の感想をみると皆が口を揃えて「痛みを感じる」と言います。チクチクしたとかピリピリするらしいのです。

熱が伝わっていくとお肌が痛いと感じるのでしょうか?なぜ痛くなるのかという原因を知りたいと思います。
また熱いとは感じないのかという疑問の答えも知りたいです。どうしてそんなに痛くなってしまうのかと気になってしまってしかたないのです。脱毛に行く気持ちは決まっていますが、むしろその分ちゃんと脱毛のしくみを理解しておきたいのです。

どういう理由で光方式の脱毛や医療用レーザー脱毛は痛いと感じるのか知りたいです。電気針脱毛などは直接毛穴にハリを刺すらしいので、それは痛いのではないかと思いますが、フラッシュやレーザーの痛くなる原因も理解しておきたいと思うのです。

参考脱毛サロン:ミュゼ ららぽーと富士見